広島市にいちばんちかい、森のくに森林公園は、自然に親しみながら家族みんなで楽しめるレクエーション施設です。

広島遊学の森 広島市森林公園

新着情報カテゴリー

新着情報詳細

「さくら救出大作戦!!」参加者募集

2023年05月02日(火)

6月4日(日)に、ひろしま「山の日」イベントとして「さくら救出大作戦!!」が開催されます

 

【イベント内容】

鷹の条山には、開園以来、多くの桜が植林されています。

ところが桜とともに周辺樹木も成長して太陽光を遮るようになってしまい、枯死寸前の状態になっており景観も悪くなっているため、桜の救出作業が急務になっています。

イベントでは、オリエンテーションで自然と人との関わりや桜のことを学び、その後に桜を守るための環境整備を行っていただきます。

 

【時間】

9:30~12:00

 

【対象】

小学生以上のお子様(保護者同伴可)

 

【対象】

30人程度(応募多数の場合は抽選)

 

【応募方法】

Eメールに必要事項を記載して管理センターへお申し込みください。

 ・イベント名「さくら救出大作戦!!」、保護者名と電話番号、参加者名、年齢(学年)

 ・広島市森林公園 管理センター <sinrin-park@midori-gr.com>

 応募締切日:2023年5月29日(月)

 

【持参品など】

活動のできる服装(長袖、長ズボン、運動靴、帽子、軍手、タオル)でお願いします。

 

自然と触れ合い、森林や自然環境保全の大切さを学習する機会として、奮ってご参加ください。

ご応募をお待ちしております。

 


ひろしま遊学の森  広島市森林公園
〒732-0036 広島市東区福田町字藤ヶ丸10173番地 TEL:082-899-8241 FAX:082-899-8491
(C)2020 Hiroshima Forest Park
Top