広島市にいちばんちかい、森のくに森林公園は、自然に親しみながら家族みんなで楽しめるレクエーション施設です。

広島遊学の森 広島市森林公園

新着情報カテゴリー

新着情報詳細

【期間限定】森の七福神めぐりオンライン(追記あり)

2022年02月15日(火)

恒例の「森の七福神めぐり」をホームページからお楽しみいただけるようにしてみました。

 

ホームページのどこかに置かれている七福神を見つけ出し、そこに書いてある7文字のキーワードを答えていただくものです。

正解できた方には記念品を用意しておりますので、お気軽に挑戦してみてください。(~3月末)

 

【遊び方】

    1. 1.ホームページの中にある、7つの「森の七福神めぐり」と書かれたバナー(一つはこのページの下の方にあります)を探してください。
    2. 2.バナーを押すと七福神の絵とキーワードのカタカナ1文字が表示されますので、七福神を全部見つけてキーワードの文字を7つ集めます。
    3. 3.見つけたキーワード7文字の順番をうまく入れかえると、森林公園の中にある施設の名前になります。
    4. 4.題名を「森の七福神めぐり解答」とし、本文に順番を整えた7文字のキーワードを書いて森林公園宛にメールしてください。
    5. 5.正解者には記念品交換用のメールを返信しますので、それを印刷して管理センター受付でご提示(スマホ画面での提示も可)ください。

     

    ※ 広島市森林公園のメールアドレスは、sinrin-park@midori-gr.com です。

    ※ 応募はお一人様一回とさせていただきます。

    ※ 記念品交換用メールは3か月有効ですので期間内に管理センター受付へお越しください。

    注)記念品交換用メールは、遅くても3日以内(開園時間中に到着の場合は当日中)に返信しております。届かない場合は、携帯電話側でブロックされている可能性がございますのでメール設定をご確認のうえ、メールが届かない旨をご連絡いただけますようお願いいたします。(2月27日追記)

 


ひろしま遊学の森  広島市森林公園
〒732-0036 広島市東区福田町字藤ヶ丸10173番地 TEL:082-899-8241 FAX:082-899-8491
(C)2020 Hiroshima Forest Park
Top